女性の美容であって男性には不適

女性の美容であって男性には不適

女性が体毛を除去するのは美容にとってプラスになると思われるが、男性が体毛を除去して不自然に無毛状態になった場合(ふとももや脛等)、逆に見た人に対して違和感をもたらすのではないかと思われる。著しく体毛が濃い男性がそれを軽減して適度な状態にするのならまだしも、最初から適度な状態に体毛が生えている男性が(ふとももや脛等を)完全にツルツルになるというのはルックスの向上にプラスになるとは思えない。

あと、脱毛と言っても、生えてきた毛をその都度除去するのといわゆる永久脱毛では、後者の方が大ごとでコスト的にも施術的にも面倒な事になるのではないかという不安が大きくなるが、ヒゲを永久脱毛する男性がいるというのは驚きである。ヒゲの剃り跡があるのが日常で見慣れた普通の男性の姿であり、ヒゲを永久脱毛したした男性は間近で見ると普通の男性と比べて目立つ違いが見て取れるのは間違い無い。そして、その「違い」に関して人によっては「気持ち悪い」といった印象を抱かれる恐れがある。

綺麗に除毛できるが、大変お金がかかる

綺麗に除毛できるが、大変お金がかかる

自分で脱毛するとカミソリで剃ったり、ピンセットを使っての抜く作業は痛かったり、ちくちくしてすぐに生えてきて面倒ということがあるが、サロンに通えば、そんな面倒なことはやらなくて良いからサロンは楽でだと思います。しかし、多額なお金が必要になると思います。例え、初回無料だとしても所詮初回なだけに、次の月からは普通にお金を取られると思うと痛いなと思ってしまいます。

自分でする手間もなくて、ほぼ永久的に毛が生えてこないというのは大変魅力的に毎回思うのですが、やっぱり何十万というお金がかかるというのは辛い現実です。たまに、期間限定のサービスなんだと思うのですが、よく、脇・Vラインは100円!というサロンの広告を目にします。本当に脇・Vラインは100円という低価格なんだろうと思うのですが、脇・Vラインの脱毛が完了した後にさらに別の部位の脱毛に契約させられるのではないかと思ってしまいます。それでも、脱毛はしてみたいです。

マルバツ診断画像

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ